top of page

よくある質問

  • ガメラグリップが認識しなくなりました
  • レンズフィルターのパーツがブレます
    回転方向に数ミリの遊びがあるようです。 カタカタしますが仕様と思われます。
  • レンズが結露します
    外気温との温度差でレンズは結露することがあります。 これについては故障ではないようです。 ・効果がありそうな事例 Simトレイを外した状態でジップロックに乾燥剤と一緒に1日放置が有効なようです。 数名のお客様から効果があったとご報告いただいています。 ※これはメーカーなどが推奨する対策ではなく、あくまで個人のお客様から頂いた情報です。乾燥剤代わりに米を使用される方がいますが、別モデルで内部に米の破片が侵入して修理になった事例がありました。カメラ用の乾燥剤などの使用をお勧めします。
  • 内部からカタカタ音が鳴ります故障ですか?
    Xiaomi 14 Ultraですが大型のカメラセンサーと複数の手ブレ補正ユニットが搭載のため振るとカタカタという音が鳴ります(これは故障ではありません) 手ぶれ補正ユニットの動作を下記方法で確認可能です カメラアプリを起動 →カタカタ音が軽減するかご確認下さい 複数レンズあるので画角も変えながらご確認下さい OISユニットはモーターが稼働している時はブレを補正していますが、カメラ非動作時には通電していないため遊びがありカタカタ音が大きく鳴ります カタカタ音が軽減する事が確認いただけるかと思います (すべてのOISユニットが同時に動作することはないのでカメラ起動時には使用しているレンズからのカタカタ音がほぼ鳴らなくなりますが、別のユニットは非通電なのでカタカタ音は0にはなりません)
  • 撮影グリップの電池減りが早いです
  • リングが上手くハマりません
  • 商品は未使用品ですか?
    当店では基本的にメーカー出荷状態の商品を並行輸入しております。 商品に関しては基本的に未開封でのご案内です。 発売直後の商品や制限がある商品の場合、サイト明記の上開封アクティベーションを行う場合がございます。
  • 保証できないことはありますか?
    ・第三者(購入者本人以外)を介する場合、またはそれに起因する故障 ・ご購入端末とIMEIが一致しない場合 ・お客様の過失による故障や紛失および盗難 ・ご自身で端末を分解またはソフトウェアを改変された場合(Rom焼きなど含む) ・ご契約のSimによる通信のバンドやVolteに起因する問題 ・中古商品のバッテリー持ちに関連した不具合 ・付属品(箱など)を処分されてしまった場合 ・お客様自身でメーカーや修理業者に出された場合 ・フォルダブル端末のメイン画面故障およびフィルムに関する問題 (フィルムの張り替えや重ね貼りは割れの原因になります。絶対におやめ下さい) ・商品製造時に発生する動作に問題がない初期傷や製造傷 ・本体に影響のない箱の凹みやシュリンクの破れ
  • 輸入関税や消費税は、表示されている金額に含まれますか?
    当サイトからのお客様のご購入に関しては、総額表示となっており消費税は商品代に含まれております。海外直送ではなく国内から発送のため関税対象商品も関税は支払い済みです。 適格請求書発行事業者のためインボイス制度に対応した領収書を発行可能です。 個人事業主・法人のお客様も安心してお買い求めいただけます。
  • 商品はどこから出荷されますか?
    商品は全て静岡県浜松市から出荷されます。 海外から輸入手続きを行いヤマト運輸に引き渡しいたします。
bottom of page